人生は短い イチニチは、24時間 世界をもっと知りたいんだ!


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
中国では一般的だけど日本的に珍百景。。 その2
JUGEMテーマ:旅行



大衆食堂の皿とコップ、橋や蓮華は大体パッケージングされている。。

普通、普通。
Posted by : Dainosuke★ | - | 02:31 | comments(0) | trackbacks(1)
中国では一般的だけど日本的に珍百景。。
JUGEMテーマ:旅行
 



往来の真ん中で普通に寝ちゃう人。。



Posted by : Dainosuke★ | - | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0)
杭州 日帰り旅行
JUGEMテーマ:旅行

折角の上海ということで、
この日曜日は、特急列車で1時間半の杭州へ。

いやー
正直疲れました。。

もう人、人、人・・・で。

3名で行ったんだけど、帰りは1名座るチケットが買えず、
2名席を詰めて座るほど。

交通手段が不十分すぎる!
と、嘆いていても仕方がない。
それが中国。

先へ進む。

が、人、人、人・・・でタクシーが捕まらない。。

名所である雷峰塔から人造湖の西湖を撮影。



天気は少し曇りだったけど、
噂に違わぬ風光明媚な場所でした。

そして、西湖のほとりを散策。




ここは、去年の中国正月映画でヒットした、
「非誠勿擾」という映画の舞台となった杭州のホットスポット。

とは言え、暑くて仕方がないので、
何度もカフェなどに非難。。

北京ではあまり見かけない(日本にはよくある・・香港系ですね)、
甘いおやつ屋に入って、感動。

こんなにうまい!とは。





特に、上のココナッツミルクシャーベット&マンゴー&黒もち米が、
さいこーにうまい。
隣の席の観光客たちも頼んでましたね。

いやー
汗だくになりながらもうまいもの食べれて幸せ幸せ。
5時半起きの甲斐アリ。

しかし、みなさま。
週末の杭州旅行は避けるべき。
平日がいいですよ。



Posted by : Dainosuke★ | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP